アンズと次郎

美味しそうないい香りがしてます。
ではちょっと失礼して恒例のつまみ食いです。

かじっ

ううう、酸っぱい!

何だこれは ???

大きな梅干し?

140715-02.gif
.16 2014
有馬次郎の日記 comment(0) trackback(0)

新幹線に乗って

おはようございます。今は朝4時45分です。
今日は久しぶりのお出かけです。
遠くまで連れて行ってもらえるらしいです。



わー新幹線だ。
初めて乗るよ!

140316-02.gif

おむすび朝から3つも食べるの?
もちろんひとつはボクの分だよね。

140316-04.gif

朝日がまぶしいね。
お日さまって卵の黄身みたいだね。
たまごがけごはんがたべたいなあ・・・

140316-03.gif

トンネルを抜けると・・・
あららホントに雪国だ。
ここは那須のあたり?

140316-05.gif

福島の空は天使がおりてきてるね。

140316-06.gif

仙台で新幹線を降りたよ。
今度は高速バスに乗ります。

140316-07.gif

石巻につきました。

140316-08.gif

今日はここでお腹を触ってもらうのがお仕事なん
だって。くすぐったいなあ。

140316-09.gif

.12 2014
有馬次郎の日記 comment(0) trackback(0)

オープンあんぱん

あ、気がついちゃいました?
こっそりお鍋の後ろに隠れているんです。
美味しそうなパンがあったのでひとついただこう
と思ったんだけど。お小遣い全部使っちゃったか
らなぁ。

え、どんぐりと交換でもいいって?
じゃあ三つくださ〜い!



Studio Janschのマーケット『The 冬』
机コーヒーにて 
はちさん考案オープンあんぱんと三郎
.10 2013
有馬次郎の日記 comment(0) trackback(0)

はこいりむすこ

ご無沙汰しております。
置き去り事件以来、箱入り息子の有馬次郎です。
本当に、毎日箱に入っています。

来月はやっと外に出してもらえそうです。
個展とやらの会場で接待係をおおせつかりました。
どうぞよろしくお願い申し上げまする。



.21 2013
有馬次郎の日記 comment(0) trackback(0)

いちご泥棒

あら、見つかっちゃいました?
イチゴが赤くなってきましたよ。
今からこっそり食べるところ。ナイショだよ。



こっちにももうひとつあったね。
赤くなってるのが少ないからあっという間に食べ
終わっちゃったよ。

berry-jiro-02.gif

緑色のも食べてみようかな〜
きっとメロン味だよね。

berry-jiro-03.gif
.18 2013
有馬次郎の日記 comment(0) trackback(0)

有馬次郎置き去り事件

おしゃれな「寅の助」さんの風呂敷包み。
実はぼく、この中に入っています。

furoshiki-01.gif

昨日kemonoyaさんはあろうことか風呂敷包み
に入ったぼくを電車に置き去りにしました。

furoshiki-02.gif

それもこんなのと一緒に・・・

furoshiki-03.gif

タランチュラ、そしてチクッと刺すハチ!
それから後の方にいるのは洞窟の中で逆さまに
ぶら下がって眠るあいつです。

一晩中閉じ込められました。ブルブルブル。。。

無事帰ってこれてよかったよ〜(涙)
.26 2013
有馬次郎の日記 comment(0) trackback(0)

夜のヤギ

昨日は渋谷にいるという噂のさくらとショコラに
会いにいきました。渋谷駅から歩いて5分くらい
にある「桜丘カフェ」の看板ヤギさんたちです。
残念なことに夜だったからもうおうちに入って眠
っているようでした。

「ゴトゴト」
眠っているのかと思いきや木のおうちからヤギさ
ん登場です!
やはり都会のヤギは夜更かしなのでした。



シャッターチャンスを逃したので、代わりにヤギ
カフェでくつろぐぼくの写真をごらんください。
.15 2013
有馬次郎の日記 comment(0) trackback(0)

次郎の沖縄旅行

昨日沖縄旅行から帰ってきました。
ちゅら海水族館でウミガメさんに会いましたよ。

cyuraumi.gif

首里城にも行ったよ。

syurijo.gif

しまった!写真のねつ造がばれた(汗)

だって沖縄に行きたかったんだもの。
お土産でごまかそうったってそうはいかないん
だから〜っ!

okinawamiyage.gif

もぐもぐ、ちんすこう美味しいけどね。
次郎のエア沖縄旅行でした。(おわり)
.22 2013
有馬次郎の日記 comment(0) trackback(0)

おみくじ

新年会恒例のおみくじチョコレート。
今年のラッキーナンバーは3。
ラッキーカラーは白。

やはりお餅は3つ食べないと!

.03 2013
有馬次郎の日記 comment(0) trackback(0)

鏡餅

やっぱりおもちを食べたことがばれてしまいま
した。かわりに三郎といっしょに鏡餅になって
反省しています。お汁粉もうすぐできるかな?

.01 2013
有馬次郎の日記 comment(1) trackback(0)

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books