古本まつり

一年でいちばん神田神保町が賑わう時期がやって
きました。先週末から『第54回 東京名物神田古
本まつり』が始まっています。
神保町におこしの際はぜひ鶴谷洋服店さんまでど
うぞ。kemonoyaのハリネズミたちがお待ちして
います。11月4日までです。

131029harry-04.gif

そして11月のワークショップもこのハリネズミ。
ハリネズミ*シナモンです。
.24 2013
神田神保町 comment(0) trackback(0)

あいにきてね

昨日の神田祭はあいにくの雨でしたが、今日の宮
入はよいお天気でさぞ賑やかだったことでしょう。
さくらまつり、神田祭、古本まつりと、お祭の神
保町も賑やかで楽しいですが、いつもの落ち着い
た雰囲気も神保町の魅力です。



鶴谷洋服店さんに5人娘が揃いました。ぜひ会いに
きてくださいね。来週は羊毛教室もあります。

日時:2013年5月19日 (日) 13:00〜15:30
参加費:3000円(材料費込み)
定員:5名

お申し込みはメールでお願いいたします。
「マトリョーシカ(鶴谷洋服店)参加希望」と明
記の上、お名前とご連絡先を 
nono.fu.north★gmail.com(お手数ですが★を
@に換えてください)までお知らせください。
kemonoyaの返信メールにて予約完了です。
.12 2013
神田神保町 comment(0) trackback(0)

セドリ師の健

TRANS ARTS TOKYOでYeoh Lian Hengさんの
作品に参加しましたが、じつはもう1つ参加して
います。

神保町果てしない物語「セドリ師の健」という劇
です。神保町の人々がリレー形式で書いた小説を
基に劇を作るというコミュニティアートです。

そのリレー小説の一部分を書かせていただきまし
た。私の書いたところは劇中の歌になっているそ
うです。
上演は、今日11月10日、明日11日の2日間。
ご興味のある方はぜひどうぞ。

sedorishinoken

昨日、東京新聞夕刊の記事になっていました。

.10 2012
神田神保町 comment(0) trackback(0)

Hanakoを買いに

そうそう、今日は「Hanako」の発売日です。家
の向かいにはコンビニがあるのですが、最近少々
運動不足なのでお散歩がてら駅前の本屋さんまで
買いにいくことにしました。

tuta

道端の蔦が赤くなり始めています。

kage

もう木の影がこんなに長い。
日が沈むのが早くなりましたね。

akaimi

小さなハゼランの実もすっかり赤くなりました。

hanako

8日発売のマガジンハウスの雑誌「Hanako」は東
京駅・丸の内エリアの特集です。「東京クラシック
エリア探訪 神保町─歴史を感じる街で楽しむ」の
中で「鶴谷洋服店」さんのことが紹介されています。

嬉しいことにkemonoyaのことも写真付きで取り上
げていただきました。
.08 2012
神田神保町 comment(0) trackback(0)

時々 Gallery Sonia

古本まつり、ブックフェスティバルでに賑わって
いる神保町。神保町一丁目の眺めのいい場所に、
「時々 Gallery Sonia」はあります。

その名の通り時々ギャラリーとして開いています。
現在の展示はモノクロ写真「人・間・人 展」「鶴谷
洋服店」さんの雑貨と古本、「寅の助」さんのオリ
ジナル風呂敷、そしてkemonoya のフエルトです。



sonia-01

sonia-02

sonia-02

今回はきのこと昆虫の展示です。
「時々 Gallery Sonia」
千代田区神田神保町1-1林ビル3F
11月1,2,3,4日の14時〜19時
※4日には14:30〜羊毛教室もあります。このブ
ログのsecretメッセ−ジでお問い合わせ下さい。

鶴谷洋服店さんではいつものように動物とマトリ
ョーシカをご覧いただけます。
.28 2012
神田神保町 comment(0) trackback(0)

「53回 東京名物 神田 古本まつり」

神保町の靖国通り沿いの歩道に提灯が取り付け
られました。徐々にお祭の準備が進んでいます。
いよいよ今週土曜日から「53回 東京名物 神田
古本まつり」が始まります。
「本の街」神保町オフシャルサイトにいろいろ
イベントが紹介されていました。楽しそうです。

mato-10-25


.26 2012
神田神保町 comment(0) trackback(0)

豆本

豆本を作りました。
「有馬次郎の日記」1巻と2巻です。

mamehon-01

コーヒーカップの中に入るくらいの大きさ。

mamehon-02

次郎の写真と日記の写真絵本です。

mamehon-03

マレーシアのアーティストYeoh Lian Hengさん
のコミュニティーインスタレーション
Community Installation- Make a wish for
Tokyo kanda という作品の一部分になります。

mamehon-04

お預かりした瓶に神田への思いや願いを込めて
お渡しします。私は豆本を詰め込みました。

10/21(日)より東京神田錦町、旧東京電機大
学11号館で開催される『Trans Arts Tokyo 展」
http://www.kanda-tat.com/
古本まつり、ブックフェスティバルと合わせてい
かがでしょうか?秋は神田神保町エリアに楽しみ
がいっぱいです。


.18 2012
神田神保町 comment(0) trackback(0)

リトルエキスポ本日最終日です

『リトルエキスポ2012』本日最終日です。
今日は楽しみにしていた他の展示会場を回って
みます。

bee-ilust

今月の展示はここで一区切り。
秋までには作ろうと思っていた作品に取りかか
るとしましょう。
.17 2012
神田神保町 comment(0) trackback(0)

kemonoya 2012

kemonoya2012-01

kemonoya2012-02

kemonoya2012-03

honeybee-06

リトルエキスポ2012でのkemonoyaの羊毛教室、
メールでのご予約受付は終了いたしました。




.15 2012
神田神保町 comment(0) trackback(0)

夕方の神保町

8日から『LITTLE EXPO 2012』が始まりました。
kemonoyaの羊毛教室も初日でした。

教室が終わって外に出たらば、少しずつ暗くなり
始め、お店の明かりがとても美しい時間でした。

expo2012-9-8-02

2012-9-8-01

kemonoyaの羊毛教室、詳しくはリトルエキスポ
をご覧ください。15日ハリネズミの回のみお席
がございます。

.09 2012
神田神保町 comment(0) trackback(0)

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books