色鮮やかな者たち

虫嫌いな方ごめんなさい。
でも私は美しいなって思ってしまいます。
鮮やかな色やつややかな質感。
考えもよらない様な見事なフォルム。

さすがに痒かったり痛かったりはご勘弁願いたい
ですけれど。

170808-01.gif

170808-02.gif

170808-03.gif

さてさて、ヴァージニア・リー・バートンになら
って、よく観察してスケッチなどしてみようかし
ら?
.08 2017
いきもの comment(0) trackback(0)

秋を探しに

おー!稲穂がたわわに頭を垂れています。
ロケのために秋を探してやってきました。

140913-02.gif

トノサマバッタも秋色。
サーモンピンクの靴下はいてます。



アマガエルはまだ夏色。
ケロケロ。
ケロじゃなくってロケだってば。

140913-03.gif

休耕田の畑の脇で撮影していましたら、
「なにやってんの〜?」と裸足のおじさんが現れ
お野菜をたくさんくださいました。

140913-01.gif

学生の頃、風景画の課題が長期の休みに出されま
した。その時も外で絵を描いているといろいろな
頂き物をしたことを思い出しました。

.13 2014
いきもの comment(0) trackback(0)

夏の天辺

気がつけば夏の天辺をいつの間にか過ぎていた。
セミの鳴き方もどこか疲れがあるような。午後に
もそこはかとなく秋の気配を感じる。今になって
みればあの日が夏の天辺だったのだと思い当たる
日があった。

140818-01.gif

今日も虫たちはごちそうを集めるのに忙しく働い
ている。わたしは夏を名残惜しんでスイカを買い
に出かけた…

重いっ!
.18 2014
いきもの comment(0) trackback(0)

手のひらの上の宝物

「はーいおみやげ!」私が喜ぶのでこんなお土産
を時々もらいます。虫嫌いな人には身震いするほ
どたまらなくいやですね。タマムシです。生きて
いる個体はなかなか見かけませんが、実は樹の上
の高いところを飛んでいるので気がつかないだけ
なのだそうです。榎の葉を食べるので、榎の樹の
下にいたら見かけることができるかもしれません。
おなか側も玉虫色ですよ。

140813-01.gif

こちらはアオドウガネ。お尻の毛がもしゃもしゃ
かわいいです。死んだふりしていますけど、この
あと臭いうんちして逃げていきました。うわぁ。
もちろんおなか側も銅のような色でピカピカでし
た。

140813-02.gif

小さな美しい生き物たち。それをわたしに見せて
くれる人たちがわたしにとっての宝物です。

.13 2014
いきもの comment(0) trackback(0)

アマガエル

竹の上に若竹色のアマガエルがいましたよ。
暗いところにいると黒くなるらしいです。
知らなかった・・・・・・


.25 2014
いきもの comment(0) trackback(0)

みまちがえ

オリエンタルハートさんでのワークショップ後
のわたしの楽しみは、猫のさくらちゃんとビー
グルのニールに遊んでもらうこと。

お昼寝からお目覚めのさくらちゃんはとろりと
した目であらわれましたが、大あくびをすると
キリリとした表情に。

130920-02.gif

130920-01.gif

フワフワの毛並みを見ていたら、ある冬の日の
ことを思い出しました。

「うちのベランダにライチョウがいる!」
そっとそばに近付いてよく見てみたらお隣さん
のチンチラでした。
ああ、みまちがえ。
.20 2013
いきもの comment(0) trackback(0)

ヤギカフェ

渋谷「桜丘カフェ」のヤギさんたちショコラと
サクラにまた会ってきました。

前回は夜も活動的なヤギさんたちを見て、都会
のヤギは夜更かしだなと思ったのでしたが昼間
の方がのんびりゆったりのヤギさんたちでした。

おかげで気分もゆったり。
ふーっ
また会いに行くからね。


.09 2013
いきもの comment(0) trackback(0)

いぬ・ねこ・ろば

北鎌倉古民家ミュージアムで開催中の「平成の招
き猫傑作100」にいきました。今日の最高気温は
37℃。もうとけそうになりながらたどり着いた美
術館は立派な古民家。出迎えてくれたのは狛犬。
うーーーん獅子ですか?教えて、詳しい人(笑)



130810-02.gif

130810-03.gif

ユーモラス。

その後東京へ戻りタンバリンギャラリーの「ロバ
ミュージアム2013」へ。今日は動物づくしでした。
ロバミュージアムは明日いよいよ最終日です。
.10 2013
いきもの comment(0) trackback(0)

ロバとバラの花束

土曜日のタンバリンギャラリーにはスペシャルな
参加者。花売りロバのローザちゃんがやってきま
した。つぶらな瞳に長いまつげ、きゅっと引き締
まった脚のキュートな女の子のロバです。



涼しくて気持がいいのでついついうとうと。

roza-004.gif

黄色いバラと向日葵の花束を買いました。

20130803-01.gif

タンバリンギャラリー今日月曜日はお休みです。
「ロバミュージアム2013」は明日6日火曜日か
ら後半の一週間です。どうぞみなさまおこしくだ
さい。山本由也さんののパフォーマンスなど楽し
いイベントがまだまだつづきます。詳しくはタン
バリンギャラリーのブログでどうぞ。
http://tambourin-gb.blogspot.jp/
.05 2013
いきもの comment(0) trackback(0)

石巻へ その1

石巻へ行って「石巻に恋しちゃった♡」というイ
ベントにおじゃまさせていただきました。「石巻
に恋しちゃった♡」は石巻・女川・東松島の地域
の魅力を地域の人が発掘し、分かち合う取り組み
です。7/12-8/11の一か月間さまざまなプログラ
ムが用意されています。

私が参加したのは「金華山航路再開!おすすめ金
華山パワースポットめぐり」です。きれいな湧水
と大きな樹、ぱらぱらと降り出した小雨にうたれ
ながらの金華山は気持のよい美しい場所でした。



野生の鹿に何度もであいます。

130713-omikuji.gif

黄金山神社はおみくじも鹿でした。

つづく・・・
.16 2013
いきもの comment(0) trackback(0)

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books