That Summer Feeling

横浜のビンテージショップキャトルボンでの手藝
部のコラボイベントと「ロバミュージアム2014」
が終了いたしました。いらしてくださった皆さま
どうもありがとうございました。

台風も通過しもうすっかり夏が終わった気分です。
今日はシトシト雨、久しぶりに家でゆっくりして
身体を休めました。

ジョナサン・リッチマン "That Summer Feeling"
を懐かしく聞き、夕方からはチェット・ベーカー。
暖かい紅茶を飲みました。

140812-01.gif

うとうとうと…
昼寝は夏の季語でしたね。
.12 2014
音楽 comment(0) trackback(0)

コステロと蜂

昔からエルビス・コステロのファンです。独特
のメロディーとシニカルな歌詞そしてなんとい
ってもあの声。大好きです。
バート・バカラックやフォン・オッターとのコ
ラボレーションもいいのですがやはりロックが
いい!年を重ねてさらに魅力を増したと感じま
す。

「ホエン・アイ・ワズ・クルーエル」CDジャケ
ットのデザインは蜂です。好きなものが2つ合
わさって私にはもうたまらないCD。

 

リトルエキスポ、残すところあと4日になりまし
た。
kemonoyaの羊毛教室、詳しくはリトルエキスポ
をご覧ください。15日のハリネズミの回、お席
がまだございます。16日のお席に関しましては
お問い合わせください。
.14 2012
音楽 comment(2) trackback(0)

Yokohama

横浜へ友人に会いに出かけました。
みなとみらい地区はどこも広々として気持ちが
おおらかになります。

yokohama-03.gif

横浜は歌の歌詞にもよく登場するように音楽と
もなじみがある街ですね。

碇のモニュメントの側ではギターでクリームの
「ストレンジブルー」を歌っているストリートミ
ュージシャンがいました。

yokohama-01.gif

ハードロックカフェの看板のギターもビッグサ
イズです!
.24 2012
音楽 comment(0) trackback(0)

ロックの日

6月9日はロックの日です。

ジャック・ホワイトの初めてのソロアルバム、
「ブランダーバス」が最近のお気に入りです。

jack

そしてもうひとつのお気に入り。トム・ヨークの
「ジ・イレイザー」

thom

きょうはこれでちくちくします。
.09 2012
音楽 comment(0) trackback(0)

The Ditty Bops

The Ditty Bops はアビー・ディワルド(Abby DeWald) とアマンダ・
バレット (Amanda Barrett) のロサンゼルスを拠点とするポップ・デュ
オです。2006年夏には4,700 miles の道のりをロサンジェルスからニ
ューヨークまで 自転車でプロモーションツアーをしたそうです。

マンドリンやバンジョウなど伝統的なカントリーミュージックの楽器を
使っていますが軽やかでキュートな音楽。The Ditty Bopsを聴きながら
のちくちく(ニードルフェルティング)はリズミカルにはかどります。





.14 2012
音楽 comment(0) trackback(0)

bowerbirds

最近、bowerbidsのHymns for a Dark Horseをよ
く聴いています。ギター、マーチング・バスドラ
ム、アコーディオン、バイオリン、ピアノのユニ
ークな三人編成のネオフォークバンド。彼らは山
の中のトレーラーハウスのスタジオで創作活動を
しています。それでなのか、聴いているとツリー
ハウスで過ごしているような楽しくてゆったりと
した時間が流れて行きます。

  

.12 2012
音楽 comment(0) trackback(0)

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books