金環日食 eclipse

朝6時頃には雲の中でしたが、ちょうど日食が始
まった頃に太陽は雲の中から現れました。

近所の小学生が公園の滑り台の上に集まって観測。
みんな学校に行く準備しなくていいのかしら?
振替で土曜日に授業をして今日はお休みなんだそ
うです。粋なはからいですね。

金環日食が始まってすぐにあらら、また雲の中。
観測グラスでは見られなくなってしまいました。
けれど雲を通して肉眼で見えました。危険だから
といわれていてもついつい見てしまい、文字通り
思いっきり眼に焼き付けてしまいました。

eclipse

木漏れ日も金環です。
Sunlight of the annular solar eclipse
.21 2012
未分類 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/147-1eac61d7

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books