リトルエキスポ

今年で5回目の「リトルエキスポ2012」は神田神
保町エリアのギャラリー、カフェ、本屋、雑貨屋、
美容院などが参加するイベントです。

little-expo-2012

今年は鶴谷洋服店さんも参加することになりまし
た。期間中4日間kemonoyaの羊毛教室を開かせ
ていただくことになりました。

鶴谷洋服店さんは昭和3年(1928年)築の木造二階
建ての看板建築。普段は店舗部分のみ入ることが
出来ますが、今回の教室は二階の居住スペースで
の開催です。羊毛フェルトにご興味のある方、鶴
谷さんの看板建築に興味津々の方、昭和の職人さ
んの暮らしに思いを馳せながら手作りを楽しみま
せんか?

建物の構造上ご参加頂けるのは急な階段を上り下
りできる、ちゃぶ台、座ぶとんの座席、冷房なし
でも大丈夫ですというかたに限らせていただきま
す。申し訳ございません。

◆マトリョーシカストラップ
 9/8(土)、16(日) 13:00〜15:00
 所要時間約1〜2時間
 マトリョーシカ型のボディーに顔や服を刺繍の
 ように描いていきます。手軽に羊毛フェルト作
 りを楽しみたいかた向けです。

◆はりねずみピンクッション 
 9/9(日)、15(土) 13:00〜17:00
 所要時間3〜4時間
 ピンクッションにもなるはりねずみを作ります。
 羊毛フェルト作りをじっくり楽しみたいかた向
 けです。

・定員:各日4名(要予約)
・参加費:¥3,000(材料費込み)
・持ち物:先の尖った鋏、必要な方は筆記用具

ご予約は鶴谷洋服店店頭、または
nono.fu.north@gmail.comまで、
お名前、連絡先、ご希望の日をお知らせください。
先着順で定員になりましたら締め切らせていただき
ます。ご予約状況は鶴谷洋服店店頭またはブログに
てご確認ください。
.09 2012
ワークショップ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/199-4402d762

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books