ヤモリ

古いもの、手作りの物との出合いには運命のよう
な物を感じます。

六角形の蜂の巣を連想させる形の中に金色のヤモ
リがいるフランスの古いボタン。出逢った瞬間に
一目惚れしました。ハットピンにリメークして愛
用しています。

先日このハットピンを付けたラフィアの帽子をど
こかに忘れて来てしまいました。帽子をなくした
ことよりもこのハットピンをなくしてしまったの
が悲しく、自分のうっかりさ加減に気を落として
いました。

次の日「お忘れではありませんか?」と立寄った
先からご連絡をいただきました。そうして無事戻
ってきたこのヤモリにますます愛着が湧きました。

日本ではヤモリがいる家は繁栄するといわれ、フ
ランスでも幸運を運んでくるといわれているそう
です。やはりラッキーヤモリでありました。

yamori-02

yamori-01

kemonoyaの羊毛教室、詳しくはリトルエキスポ
をご覧ください

.24 2012
いきもの comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/206-02ddf3f5

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books