水泳と手仕事

子どもの頃スイミングクラブに通っていました。
その頃はひたすらスピードを追求させられていた
ので、ただ苦しく辛いものでした。

大人になって、しばらく遠ざかっていた水泳を再
開しました。きっかけはひどい肩こりを治すため。
水に浮かんで大きく腕を動かすと心も身体もリラ
ックスします。そして早く泳ぐことでなくゆっく
り長く泳ぐことをおぼえました。いつの間にか肩
こりとは無縁になり、泳ぐことが大好きになって
いました。

昨日は、水泳仲間の古稀のお祝いに100mを70本
泳ぐイベントに参加しました。泳ぎ始めには果て
しなく続くようでも、ひとかきひとかき確実に7
キロに近付いていきます。長距離泳ぐのはなんだ
か手仕事に似ている・・・。果てしなく続くよう
でもすこしづつ確実に完成に近付くところ。

friends-02.gif

ひとつ達成するとまた次なる目標が生まれます。
だってワタシよくばりだから!ケモノつくりも水
泳もずっと続けます。
.04 2013
フェルト作品 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/313-31876261

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books