プードル

神田神保町の洋菓子店「柏水堂」の前を通ると
マロングラッセの甘い香りがします。見つける
と必ず買うのが製造過程で形が崩れてしまった
マロングラッセの袋詰めです。砕いてバニラア
イスクリームにのせたり、トライフルのトッピ
ングにしたりと、贅沢に家庭で楽しめます。め
ったに手には入りませんが、また次回も!と狙
っているのです。

「柏水堂」の名物に「プードル」というケーキ
があります。近年「ハチミツとクローバー」の
中に登場して、また知られるようになりました。
生地にジャムがはさんであり、外側のデコレー
ションはバタークリーム。素朴で懐かしい味で
す。何よりも愛らしいプードルの形が嬉しいで
す。持ち帰る場合は運ぶときに気をつけないと
とても不細工になっちゃうのでどうぞお気をつ
けを・・・



先日お散歩中のプードルのおしりがかわいくて
後をつけてしまいました。ストーカーみたい?
.24 2013
フェルト作品 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/362-ac2e27d6

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books