夏と羊毛

湿度が高くてムシムシしますね。

羊毛は夏には見た目も暑苦しくて夏の素材でない
ようですが、実は吸湿性が高い素材です。撚りを
強くかけた羊毛で織られた生地は、サラリとして
吸湿性に富んでシワにもなりにくく夏のスーツな
どに仕立てられています。

4月の「はなみマーケット」では屋外の展示だっ
たためOPPの袋に作品を入れて展示していたので
すが、直射日光に当たって袋の中が曇って焼きた
てのほかほかのパンみたいになってしまいました。
吸湿性を改めて確認。



今月末の「夏支度マーケット」には「水着くま」
を持っていこうと思います。見た目が暑苦しいの
で水着を着せてみました。そして夏野菜とくだも
ので無理矢理夏を演出してみましたよ(笑)

.21 2013
展示案内 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/374-07570ff9

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books