石巻へ その3

今回の旅の目的は「石巻に恋しちゃった♡」に
参加することでした。一日目は「金華山パワー
スポットめぐり」そして二日目は「大切な人を
守ろう~減災のススメ~」のワークショップを
見学です。

130714-sora.gif

「減災のススメ」は震災から2年が過ぎ日常の生
活に追われて忘れてしまう備えを親子で一緒に学
ぶというプログラム。今後災害が起きた時に必要
だと思うものを親子で買い物し、それを「防災豆
知識」を見ながら参加者全員で振り返りました。

小さな子たちのしっかりとした意見と体験に基づ
いた知識を発言する姿に感心するとともに胸が痛
くもなりました。知らないことをたくさん教えて
いただきました。

130714-009.gif

そして素敵な方々との出会い。元気でパワフルな
ママたち。美しく凛と生きる人々。石巻は魅力あ
ふれる場所でした。
.17 2013
未分類 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/387-bdb81bce

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books