スワンのワークショップ

3年前のお正月、石神井公園を騒がせたのは突然
現れた2羽の黒鳥。大勢のカメラを持った人が集
って寒い池のまわりがめずらしく賑わいを見せて
いました。ボート池のブラックスワンたちは数日
後には何も無かったようにどこかへ去っていきま
した。

”Blackswan”は従来からの知識や経験からでは予
測できないことが発生し、その衝撃が大きな影響
を与えることも意味するそうです。ナシーム・ニ
コラス・タレブ著「ブラック・スワン」から発生
した意味のようですね。経済詳しくないのでこれ
以上の説明は無理(笑)最近某保険会社のCMで
ブラックスワンを見かけますね。意味もぴったり
なキャラクターを上手く使っているなと感じます。

130828-swan.gif

黒鳥も降り立つ石神井公園での今日のワークショ
ップはスワンでした。ワイヤー使いは初めての方
ばかりなので、なれるまでは少々たいへんそうで
したが楽しんでいただけたようです。

.28 2013
ワークショップ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/407-aa1bde48

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books