石巻で

石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)さんに
お招きいただき石巻へ。

140317-00.gif


やっぺすさんは子どもの環境教育、子育て中の
母親の相談会等を運営していた「環境と子ども
を考える会」が母体となり立ち上げられた被災
地と被災者のニーズに寄り添った多岐にわたる
活動をしているNPO。昨年夏、参加したイベン
ト(石巻に恋しちゃった)や見学させていただ
いたワークショップで団体の方々とお知り合い
になりました。

3月11日は追悼の日、否応なく辛く悲しいこと
を思いださせられます。けれど日々の生活は続
いていきます。翌日12日からは楽しいこと、気
持ちが癒されることにふれて前を向いて生きてい
けたらとやっぺすさんが企画され、今回ワークシ
ョップをさせていただくことになりました。

140317-02.gif

今回は新たに結成したユニットロバロバのデビュ
ーでもありました。

140317-03.gif



石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)さんの
ホームページはこちらです。http://yappesu.jp/
.17 2014
ワークショップ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/476-d609678d

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books