計画性について

勢い余って突破するタイプのワタシ、決して計画
的な人間とは言えないのですが、物作りをしてい
ると否が応でも計画的にならざるをえない状況に
なります。

プロセスを踏んで制作をしなければならないもの、
例えば版画、木彫、金工そして陶芸などには計画
性が必要とされます。各行程にかかる時間を計算
し、仕上がっている必要のある日から逆算して余
裕を持って作業を始めなければなりません。

多少の緊張感を持って、計画性を鍛えられるなと
感じます。



といいつつ粘土に触るとリラックスモード全開!
また美味しそうなもの作ってしまった。どう見て
も焼き菓子ですよねぇ。
.24 2015
こねこね comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/625-7cf166dc

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books