石巻ワークショップのランチ

今回の石巻訪問のもうひとつの目的は「モーツア
ルトとブラームスのためのキッシュとタルト」の
本の売り上げをやっぺすさん(石巻復興支援ネッ
トワーク)へお届けすることでした。

この本のレシピはカフェバタフライの人気メニュ
ーとなって、地元の方々に楽しんでいただいてい
るようです。手に入りにくい材料もあるのでアレ
ンジされ、ますますとけ込み馴染んでいるように
感じました。アンネ・フランソワーズ・ローレン
ツさんの思いはしっかりと届いていることを確信
しました。



ワークショップのランチにお願いしてタルトとキ
ッシュを作っていただきました。

この日のメニューは
・キッシュロレーヌ
・チョコレートプラムとクルミのタルト
 (勝手にプルーン入り!)

150924-02.gif

手に入りにくいルバーブをカフェのお客さまが届
けてくださったそうです。カフェもお料理も地元
の方に愛されていますね。とても感動しました。

本は完売しましたので活動はここで一区切りです
が、次なるプロジェクトがオーストリアの地で密
かに始まっているようです。ご購入いただいた皆
さま、販売にご協力いただいた皆さま、お気にか
けていただいた皆さま、どうもありがとうござい
ました。

やっぺすさんのwebサイト
http://yappesu.jp/
.24 2015
絵本・本 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/647-ccf19b52

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books