ぬいぐるみのワークショップ

ユニットロバロバを組んでいる「ロバとコトリ」
さんの、ぬいぐるみワークショップに参加しまし
た。

今回の開催場所は版画作家みとみちこさんのお宅、
リラックスした暖かな雰囲気で始められました。

本格的なぬいぐるみ制作の道具とジャーマンモヘ
アの素材感にうっとり♡ベアーと小鳥の中からベ
アーを選択。色とりどりに用意してくださった中
から使う布と刺繍用の糸を選びました。

迷うのも楽しみのひとつなのですよね。ワークショ
ップを開催する側としても、とても勉強になります。

続いて生地を裁断。
作りやすいように計算された美しいパターンに感
動。先生のご指導のもと、ひと針ひと針縫い進め
るごとに愛着がわきます。

頭に綿をつめたら、もうかわいくてたまらなくな
りました(まだ目も鼻もついてないのに!)
ひと針ひと針に思いと力がこもり過ぎ、かわいい
ものを作っているのに、縫い方が畳職人のようだ
と言われました(´∀`)

グラスアイをギュッと取り付けるのと、はしご縫
いで閉じる作業はたまらない達成感。もう、いく
つも作りたくなりました。

出来上がったのがこのベアー

161018-01.gif

ちょこんと座ります。

161018-02.gif

後ろ姿も楽しげ。

161018-03.gif

楽しい一日でした。

ロバとコトリさんのFacebookページはこちら。
www.facebook.com/robatokotori2012
.18 2016
ワークショップ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/745-20dd145f

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books