絵本「てぶくろ」のこと

 


子どもの頃から絵本「てぶくろ」が大好きで
した。「てぶくろ」の羊毛作品も動物を作ろう
としたときにごく自然に思い浮かべたのです。

先日、ウェブ報道のある記事に目が止まりま
した。昨年4月に「てぶくろ」の絵本の画家E・
M・ラチョフさんの遺族が、東日本大震災の
被災者のために、福音館書店から出ている邦
訳の印税を今後一年間分の印税を寄付すると
申し出たのだそうです。

kemonoyaますます「てぶくろ」が大好きにな
ってしまった!期間はあとひと月と少しです
が、もし絵本「てぶくろ」に興味を持たれまし
たら、この機会にぜひご購入を。私はすでに
持っているのにまた買ってしまいます!
.18 2012
絵本・本 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/76-167a773b

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books