ちいさいおうち The Little House

 

デイジーのブローチを作りましたが、デイジー
で必ず思い出すのが絵本「ちいさいおうち」で
す。この絵本ではデイジーが印象的に散りばめ
られています。作者のバージニア・リー・バー
トンは画家、デザイナーとしても作品を発表し
ていて、デイジーをテキスタイルデザインの中
に何度も登場させています。きっとこの花がよ
ほど好きなのですね。

「ちいさいおうち」は本当に何度も読みました。
そして都市化されていく様子が、私の周りの環
境ととてもよく似ていました。私が遊んでいた
野原は、運良く公園になって今も残っています。
今年ももうすぐスミレが咲くことでしょう。

Virginia Lee Burton was an American illustrator
and children's book author. She draw many
daisies in her works. Maybe she loved daisies,
I think so.
.09 2012
絵本・本 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kemonoya99.blog.fc2.com/tb.php/89-229d779a

プロフィール

kemonoya

Author:kemonoya
kemonoyaのケモノたちは
世界にたったひとつ1分の1
心を込め、時間をかけて
手作りしています

☆ホームページへはこちらからどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

music

books